忙しすぎる仕事の合間にやる日記らしきもの

毎日の好きな事を綴っていきます。たぶん、お得なサービスやお金、株式投資、太陽光発電、ウェブデザイナーの技術、ニコンの一眼レフ、撮影などがテーマになる可能性大。

株式投資の失敗で一瞬で70万失った話①

タイトルの通りなのですが、カブさん(私)は、実は2度70万程度を1日足らずで失った事があるんです。

 

カブさんがどうしてそうなったか?

 

欲望に負けた・・。

 

これに付きます。

 

話はまず、カブさんが株を始めたのは今から確か13,4年前だったと思います。
別に株で儲けたかったわけでは無く、まぁ、なんというか20代のころで、なんとなく社会経験と言うか株の事を勉強したいと思って少しづつ初めてみようと思いました。

 

まずは、証券会社をネットで調べて、SBI証券が手数料が安いと言う記事を見て、口座を開設しました。

とりあえず、安い株を適当に見つけて、買ってみました。
何を買ったかはもうおぼえていませんが、下がる事も多少はありましたが、1万、2万が1日~2日程度で上がりました。

完全なビギナーズラック(^^♪

これを繰り返して10万くらい儲かりました。

 

ですが、その後、仕事が忙しくあまり株を見る機会も無く、

全部売ってしまったのちそのまま口座のみを持っていました。


そして、また、久しぶりに株をやりはじめました。

その中で儲かったキッカケの企業は、いまだに忘れません。

 

日本駐車場開発」と言う会社です。

当時、2006年だと思うのですが、駐車禁止を駐車監視員が行えるようになると言うことで、今後、駐車禁止の取り締まりが厳しくなると言うことで、コインパーキングなどのパーキング業者の株が軒並みアップしていました。

ここの株をたまたま、私は株主優待でチケットが貰えると書いてあったのを見て、少し買っていました。

 

そしたら、数日後に数万円上がりました。

株主優待を貰うより儲かったので、これで売りました。

たまたまいいタイミングで買って、少し上がっただけです。

これで、もっと欲が出てしまいました。

これが失敗ですが・・・。

 

疲れてしまったので、

一旦今日は、ここまで。

②に続きます。

ごめんなさい。